てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻おすすめスポット紹介 › クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!

2012年12月15日

クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!

こんにちはーー!
うちなーちゅらスタッフのクニヨシです★"


このあいだ家でたまたま見ていた某NEWS番組で、
気になるニュースがありました。


「名護市に『メロディーライン』が設置されました。ここ二見地区では・・〜」


え。

メロディーロード?!ピカピカ

なにそれ聴きたい!!

※道路に特殊な溝を作ることにより、クルマで通ったときにタイヤとの接触走行音で音階がつくれるという道。




ーというわけで後日ー


熱が冷めやまらない私は、
うちなーちゅらスタッフのシロマを巻き込み、

実際に行ってみることにしました!


場所はコチラ(名護市二見バイパス)
クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!


那覇IC→許田IC出る→世冨慶交差点で右→「二見バイパス」看板に沿って左

→二見楚久トンネル
クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!

→まっすぐ(看板に従って左・・だったかな・・アバウトですみません汗)

すると、橋がみえるひらけた所に出ます
クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!

この反対車線がメロディーロードらしい!


・・というわけで、先の方まで行ってUターンダッシュ車


すると、ありました!!!



【メロディーロードに入る5秒前!】
クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!


【メロディーロードスタート地点!】
クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!
クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!



いよいよこの道にたどりついたこの瞬間、
クニヨシとシロマはここまでの道のりを思い返していましたーー



NEWSで見てから恋い焦がれてたメロディーロード。

那覇から名護まで慣れない高速道路を運転がんばった。


そういえば
料金所では自分がETC搭載車だとかんちがいしてETCのところに並んでしまった・・(ぇ


もちろんバーは開かず・・

料金所であんなに恥ずかしい思いをしたのも初めてだった・・・爆



でも・・



それでも!


それでも聴きたかった!涙





想い焦がれたその音色が












聴こえたーーーーーー!!!!♡

すごいすごいすごいすごい!!♡

ちょっとコレ、動画だと音のかんじがうまく伝わりませんが、
じっさいに聴いたら、

クルマ全体が響いてて、音に包まれるかんじ!!


これは生で聴くことをオススメします!!!

超絶感動!!!


※そのご何回も往復して何回も聴く私たち。笑
クルマで走ると曲が聴こえる道・・メロディーロード!

遅く走ると低音部が響き、
少し早めに走ると高音部が響く!

自分のお気に入りの速度をみつけるのもおもしろいかも!


メロディーロードはホントに感動でした!!!!


ーーー


P.S.

実はそのあと、地元のかたよりお話を聞くことができました!!ピカピカ

メロディーロードに秘められた、ウラ話をたっぷりとお話ししてくださり、
面白くてついつい時間を忘れて聞き入っちゃった私!!


二見地区についてもいろいろ教えていただいて、
もう、二見地区やばいです!♡すごいステキなとこですね!

クニヨシ完璧にリピーター決定!

このウラ話しは、また次の記事にしますね!♡


とにかくメロディーロードは、感動しました!
好きなドライブスポットに登録〜!



Fin



沖縄求人サイト 琉求人
沖縄のお店検索サイト 琉球の島
女性向け沖縄県内情報サイト うちなーちゅら
女性向け車情報サイトちゅらクロス
沖縄不動産情報サイト うちなーらいふ
沖縄の新車中古車情報サイト クロスロード
沖縄のバイク・パーツ情報サイト クロスバイク
沖縄のフリーマーケットサイト 沖縄買物市場
新都心のオンデマンドプリントショップ ホっとPrint
沖縄の情報を世界へUSTREAM STUDIO+okinawa1tv okinawa1tv
沖縄の風景情報サイト沖縄の風景
沖縄、那覇市内の公園オールカタログサイト公園オールカタログ


琉求人のスタッフブログ
琉球の島のスタッフブログ
クロスロードのスタッフブログ
クロスバイクのスタッフブログ
うちなーらいふのスタッフブログ
ホットプリントのスタッフブログ
okinawa1tvのスタッフブログ



同じカテゴリー(☻おすすめスポット紹介)の記事
なんて日だっっ!
なんて日だっっ!(2013-02-18 15:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。