てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻おすすめスポット紹介 › 沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??

2013年09月18日

沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??

はいたい、ご無沙汰しておりますっ、マカロンですニコニコ


少しずつ涼しい風が吹くようになり、ドライヴ日和な毎日ですね〜車

秋は連休も多く、本島南部地区巡りも良いものです。

本島南部のドライブスポットは既に何度かお届けしていますが、今回はその第何段目?か?(笑)

またまた、ご紹介していないスポットをご紹介していきましょ〜キョロキョロ


今回はまず、糸満にある「茶処 真壁ちなー」から。

茶処なだけあって、カフェコーヒー、ショートケーキケーキやぜんざいなどもありますが、やはりなんと言っても”沖縄そば”ですよ!沖縄そば

今流行の古民家ですが、もう15年になるお店です。殆ど観光客しか居ない感じは否めませんが、地元の人にも行ってほしいですね。

沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??



ここで、腹ごしらえしたところで、見所満載の南部を巡り、知念岬へと足を伸ばします。


沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??



知念岬のがんじゅう駅には人気ゆるキャラでお馴染み「なんじぃ」が居ますよ〜。



沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??

 

沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??


販売機にも”なんじぃ”が居ます!



そして、青い海を見下ろしながら、お茶したい時は、「まんまるカフェ」へ。
安座間サンサンビーチが目の前です!!何ともため息の漏れる絶景の眺望ですよ!!キョロキョロ

沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??





帰りに佐敷を通って帰るコースと、中を突き切って、大里を通るコースがありますが、どちらにも見所あります。その辺りでぐるぐる回るもヨシ!車

もし、佐敷まで下るなら、途中大きな鳥居のある「佐敷グスク」にも寄ってみてください。

城壁こそ無いですが、本島に数あるグスクの中でも、月代があるのは珍しいと思います。グスク跡に後から建てたそうですが、昔からの拝所跡や、内原の殿はそのまま残っています。

沖縄本当南部ドライブスポット〜〜♪第何段??




県道331号線のパームツリーが連なる道も気持ちいいし、風力発電の風車も見えて、いい感じですOK

南部はまだまだ、見所沢山なので、是非またご紹介したいと思います〜〜サクラバイバイ



同じカテゴリー(☻おすすめスポット紹介)の記事
なんて日だっっ!
なんて日だっっ!(2013-02-18 15:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。