てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻イベント告知 › いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪

2013年03月22日

いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪

はいたい、マカロンですピース


さてさて、いよいよ、明日から

第五回 沖縄国際映画祭が始まりま〜す音符オレンジ


いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪



今年も去年に続き、スイスから輸入した世界最大の移動スクリーンが宜野湾ビーチステージに設置されます。
このスクリーンで上映されるのは、「ジャックと天空の巨人」「ダークナイト」「俺たちに明日はない」
「マトリックス」「A.I」
海辺の開放感とともに大スクリーンで見る映像は、映画館とは違う楽しさが味わえますよ!!



すっかり沖縄のイベントとして定着してきた沖縄国際映画祭ですが、ざっと見所をここでご紹介しちゃいましょう!!

明日は15時から
オープニングレッドカーペットがビーチステージで行なわれます。
NON STYLEが登場しますよ〜キョロキョロ


いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪




そして、17:00〜オープニングセレモニー 
18:40〜からは、トップバッター上映の「ジャックと天空の巨人
ウエンツ瑛士、平愛梨、ゴリ(ガレッジセール)山里 亮太(南海キャンディーズ)、真栄田賢(スリムクラブ)、博多華丸(博多華丸大吉)など豪華出演者が舞台挨拶に立ちますよ〜キョロキョロ



3/24 
シアター1 にて「クロユリ団地」上映。(13:00〜) 
前田敦子、成宮寛貴が舞台挨拶に立ちます!

ビーチでは、ピース、チュートリアル、ハリセンボンなどのネタステージが!
 


今回の国際映画祭では、観客が即興で映画のエキストラに出演することが出来る、「デルシネ」という参加型アトラクション映画があるようです!これは是非、参加してみたいですね〜〜
23日〜27日まで毎日、撮影、上映しているようなので、都合の良い日に是非あなたも参加してみて〜〜テレビ
詳しくはこちら右デルシネ

いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪




3/25 
シアター2ではゴリが監督を務め、糸満市を舞台に撮影された「税金サイボーグ イトマン」が上映されますキョロキョロ(18:10〜)

ビーチステージでは、パンクブーブー、ジャルジャル、COWCOW、ブラックマヨネーズ、品川庄司などのネタステージがあります〜   





3/26

歌ウマ選手権が行なわれます〜。 エハラマサヒロ、魅川憲一郎など豪華出演者多数。
 
ビーチでは、フットボールアワー、インパルス、しずる、友近などのステージが。





3/27

沖縄芸人ゲストネタショー 初恋クロマニヨン、浦添ウィンドウなどなど、多数の沖縄芸人が勢揃い三線


いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪




ビーチでは、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、渡辺直美、スリムクラブ、オリエンタルラジオなどのトークが。豪華ゲストですね〜音符オレンジ






3/28 

ラフピータウンでは 椿鬼奴、NON STYLE、ケンコバ、FUJIWARAなどのPRステージが。

ビーチでは、はんにゃ、しずる、笑い飯などのネタショーが。

また、この日17:00〜は キム・ヒョンジュンのLIVEも行なわれますよびっくり!!


いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪




シアター1では15:30〜「げんげ
      見ると願いが叶うNO.1ラッキームービー
      塚地武雄、山田優、吉田敬(ブラマヨ)らが舞台挨拶に立ちますキョロキョロ


       18:30〜「ハッシュパピー バスタブ島の少女
 本年度アカデミー賞ノミネート!話題の映画が上映されます!!
 クヮヴェンジャネ・ウォレスちゃんも舞台挨拶に立ちますよ〜〜必見!!





3/29

シアター1 「建築学概論」 (18:30〜)

なにやら難しいタイトルですが、韓国で400万人が感動したという純愛ムービー。


シアター2 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」(12:30〜)
 大泉洋、松田龍平、ゴリなどの豪華出演者によるコメディームービー

ビーチでは、うちなーミュージシャンNO.1決定戦が行なわれますよ〜、またセパタクローの国際エキシビジョンもあります。

ネタスペシャルでは、ロバート、ジャングルポケット、パンサーなどが出演びっくり!!






3/30

この日はいよいよ「にーびち映画祭

沖縄の結婚式に欠かせない”余興”を収めたムービーフィルムのNO.1を決める映画祭「にーびち映画祭」と沖縄国際映画祭がコラボ。

エントリーした上位10作品が上映されます。
また上映作品の中から、観覧者全員による投票で2013年4月21日(日)に沖縄残波岬ロイヤルホテルで行われる本選への出場作品が決定されます。

シアター2にて12:00〜

とても、面白そうな企画ですね〜〜これはうちなーんちゅ必見ですねっ!!キョロキョロ



最終日はビーチではラフ&ピース ミュージックフェスが行なわれます!11:30〜17:00

18:30〜クロージングセレモニー

20:10〜オールエンディング



いやはや、すごい映画祭ですね!!今回もうちなーちゅらは初日に駆けつけ、オープニングの模様をしっかりお伝えしますよ〜〜。ご期待ください!!


沖縄映画祭は、桜坂で特別上映される「桜坂映画大学」のもののみ有料です。
あとは完全無料という太っ腹!!
それぞれの観賞券(無料)をもらってご観覧ください。

また、LOREALによる、ヘアスタイリングブースもあるそうです!!
これは、女子には嬉しい!!企画。

こちらも、抽選の無料券がGET出来れば、プロのスタイリングが15分でスタイリングしてくれるそうなので、取材を試みたいと思いますコレ!

いよいよ明日から、国際映画祭始まります〜♪




ここにご紹介したのは、ほんの一部です。
毎日沢山の映画が上映されますので、見たい映画の時間と場所をしっかりチェックしてきましょう!!注意
会場は沖縄コンベンションセンターの会議棟、劇場棟、大会議室、展示棟とビーチステージ、桜坂劇場とに分かれています。
シャトルバスも運行しているので、クルマの無い学生の皆さんも、駐車場の混雑を避けたい方も是非利用すると良いですよ〜バス


沖縄国際映画祭の詳しい情報はこちら
http://oimf.jp/jp/



同じカテゴリー(☻イベント告知)の記事

Posted by 琉球島Beauty at 14:39│Comments(0)☻イベント告知
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。