てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻お店紹介

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月26日

夏はぜんざい〜〜

はいたい。マカロンですニコニコ

毎日暑い、暑い晴れソフトクリームスイカ

暑い夏はなんと言っても”ぜんざい”でしょ!!




ぜんざいと言えば「富士家」って思いますが、あえてここはcafeのぜんざいをオススメしたいと思います。
コーヒーとぜんざいを同時に味わえるお店ってありそうで、あまり無いので。

T's style Coffee
http://tsstylecoffee.jp/

ドライブスルーでも買えるし、波の上店は海のそばで気持ちいいですよ〜〜OK  続きを読む

Posted by 琉球島Beauty at 11:58Comments(0)☻お店紹介

2013年06月25日

夏まっさかり!!

久々の更新となりましたっ汗マカロンです。

すっかり夏真っ盛りの沖縄です晴れ赤ハイビスカスやしビキニ


沖縄の夏は紹介するものがたっくさんありますが、今日は見事なゴーヤーを頂いたので、UPしてみます!

このゴーヤー、知人が手塩にかけて育てた長さ40センチほどもあるそれは見事なゴーヤーくんです!

ここまで育てるのは容易じゃないですよね!

天ぷら、チャンプルー、味噌炒めにして美味しくいただきました!








そして、もうひとつ。とてもかわいい花たちが居たので、こちらもパチリキョロキョロ
ポンポンダリアみたいです。(ちょっと定かではありませんが。)

那覇新都心の天久小学校脇です。先日までコスモスが咲き乱れていたと思ったら、今度はポンポンダリアが!
「いつの間に!?」って感じですが、きっと花が終わるとすぐに植え替えてるんですね。

さすが手入れの行き届いた新都心の学校です。癒されます〜サクラ






天久小学校の隣りは緑の美しい公園です。こんな環境の中で勉強出来る子供は幸せですねよつば




もう一つ、夏つながりで。

夏と言えば「カレー」ですよね!?
先日、小禄のチャイディーに行きました。
有名店なのに、行ったのは初めてでした。美味しくて感激!!
アジアンな店内もステキだし、おすすめですよ〜




Asian cafe Chai dee Chai dee 〜チャイディー〜

TEL:098-859-7858
住所:沖縄県那覇市田原4-8-7
アクセス:ゆいレール小禄駅 徒歩3分 那覇空港 車15分
営業時間:11:00〜23:00 (L.O.22:30)
定休日:無休
駐車場:あり 8台(専用)

[大きい画像で見る] [周辺のお店を探す] [間違いを報告する]
Chai dee 〜チャイディー〜の詳細情報【琉球の島】
Chai dee 〜チャイディー〜の公式ホームページ
Chai dee 〜チャイディー〜のクチコミ




  続きを読む

Posted by 琉球島Beauty at 10:43Comments(0)☻お店紹介

2013年05月29日

美味!パスタディナー♪

梅雨の中休みが続いていますね。このまま夏になるのでは?
という錯覚に陥るほど。晴れ


久しぶりの更新となりました。
今日はグルメ情報をお届けします食事


先日友人と行ったお店のパスタがとても美味しかったので、ご紹介しますうさぎ




ディナーはパスタ、お魚、お肉の3種類のコースがありましたよ。

私はパスタのディナーコースをチョイス。

前菜が素晴らしく美味しく、自家製パンもこれまた美味しく、メインのパスタも日替わりで3種類から選べました。





迷わずイカスミをオーダー。イカスミってお口が真っ黒になるイメージありますよね?
でも、ここのパスタは麺生地に練り込んであるので、黒くならないのです!!(これ、女性には嬉しい!)
モチロン、めっちゃ美味しかった〜〜満足、満足ハート





デザートもとっても美味しかったし、お店の雰囲気もすごく良くて、おすすめですよ!








コンタディーナ
Contadina

TEL:098-875-9126
住所:沖縄県浦添市内間2-12-6
営業時間:11:30〜17:00 売切次第終了
定休日:月曜
駐車場:あり 4台

[大きい画像で見る] [周辺のお店を探す] [間違いを報告する]
Contadinaの詳細情報【琉球の島】
Contadinaのクチコミ



以上マカロンでした〜バイバイ
  続きを読む

Posted by 琉球島Beauty at 13:03Comments(0)☻お店紹介

2013年03月07日

期間限定LUHS SHOP!!!


こんにちわー。うちなーちゅら編集部のシロマです。
実は昨日から、他のちゅらスタッフがお休みを貰ってて、
今週はどうやらシロマのソロ活動……。

毎週放送しているUSTREA番組「うちなーちゅら」の放送も
MCクニヨシが不在の為、いつも以上にグダグダでしたが……(苦笑)


なんて話は置いといてw
実はLUSH(ラッシュ)が期間限定で沖縄上陸しているそうです。


(LUSHサイトより)


カラフルで可愛いバスボムをはじめ、
フレッシュなフルーツや野菜などを使ったコスメやクリームなどが有名なLUSHですが、
県内にはショップがなく、通販などで購入されている方も多いのでは?

ですがですが、3月1日〜14日まで
イオン南風原に期間限定ショップが来ているらしいですよ!!(これはいかなければ!)


内地に居た頃は、ちょっとしたプレゼントや
自分へのご褒美に買っていたのですが
どれも良い香りでしかもかわいい!!(←これ一番大事なポイントですよねw)


ホワイトデーのお返しにおねだりしてもいいかもですね♡(シロマには関係ないイベントですが……)


以上!シロマのLUHS期間限定ショップの情報でした!
  続きを読む


Posted by 琉球島Beauty at 16:21Comments(0)☻お店紹介

2013年02月18日

宜野座コーヒーが味わえるカフェ


すっかり春日和の沖縄です〜サクラ

プロ野球キャンプもあり、休日には県内各地が賑わっていますよ〜


さて、先週末は久しぶりにやんばるに出かけたマカロンです車

そこで宜野座コーヒーが味わえるカフェに行ってきました!

沖縄県内でも少しずつコーヒー栽培が行なわれているんですね〜

名護のコーヒーはかなり以前からありましたが、宜野座でもコーヒー豆の栽培をしているそうです。

But!
去年の台風でコーヒーの木も被害にあったそうで、今年はわずかしか収穫出来ていないとの事。

でも、ここのカフェにくれば宜野座コーヒーが味わえるのは嬉しいです!
県産品ってなんか嬉しいんですよん〜〜ふたば

オーナーいわく、ブラジルコーヒーと比べても引けを取らぬ出来だそうです!

もう少し経ったらまた収穫出来ると思われますので、是非行ってみてくださいね〜カフェ














  

Posted by 琉球島Beauty at 13:28Comments(0)☻お店紹介