てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻お店紹介 › 夏まっさかり!!

2013年06月25日

夏まっさかり!!

久々の更新となりましたっ汗マカロンです。

すっかり夏真っ盛りの沖縄です晴れ赤ハイビスカスやしビキニ


沖縄の夏は紹介するものがたっくさんありますが、今日は見事なゴーヤーを頂いたので、UPしてみます!

このゴーヤー、知人が手塩にかけて育てた長さ40センチほどもあるそれは見事なゴーヤーくんです!

ここまで育てるのは容易じゃないですよね!

天ぷら、チャンプルー、味噌炒めにして美味しくいただきました!


夏まっさかり!!






そして、もうひとつ。とてもかわいい花たちが居たので、こちらもパチリキョロキョロ
ポンポンダリアみたいです。(ちょっと定かではありませんが。)

那覇新都心の天久小学校脇です。先日までコスモスが咲き乱れていたと思ったら、今度はポンポンダリアが!
「いつの間に!?」って感じですが、きっと花が終わるとすぐに植え替えてるんですね。

さすが手入れの行き届いた新都心の学校です。癒されます〜サクラ


夏まっさかり!!




天久小学校の隣りは緑の美しい公園です。こんな環境の中で勉強出来る子供は幸せですねよつば




もう一つ、夏つながりで。

夏と言えば「カレー」ですよね!?
先日、小禄のチャイディーに行きました。
有名店なのに、行ったのは初めてでした。美味しくて感激!!
アジアンな店内もステキだし、おすすめですよ〜

夏まっさかり!!



Asian cafe Chai dee Chai dee 〜チャイディー〜

TEL:098-859-7858
住所:沖縄県那覇市田原4-8-7
アクセス:ゆいレール小禄駅 徒歩3分 那覇空港 車15分
営業時間:11:00〜23:00 (L.O.22:30)
定休日:無休
駐車場:あり 8台(専用)

[大きい画像で見る] [周辺のお店を探す] [間違いを報告する]
Chai dee 〜チャイディー〜の詳細情報【琉球の島】
Chai dee 〜チャイディー〜の公式ホームページ
Chai dee 〜チャイディー〜のクチコミ





▼もっと沖縄の情報・ローカルネタはコチラ▼

*うちなーちゅらFacebook(県内ローカルネタ・イベント情報を随時更新中!)
https://www.facebook.com/uchinachura

*うちなーちゅらURL(県内女性向けお店情報ポータルサイト)
http://www.uchina-chura.com/


*クロスロード(沖縄県内の中古車情報)
http://www.o-cross.net/


同じカテゴリー(☻お店紹介)の記事
夏はぜんざい〜〜
夏はぜんざい〜〜(2013-07-26 11:58)

期間限定LUHS SHOP!!!
期間限定LUHS SHOP!!!(2013-03-07 16:21)


Posted by 琉球島Beauty at 10:43│Comments(0)☻お店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。