てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻美容法 › 乾燥肌突入w

2010年09月25日

乾燥肌突入w

こんにちはっピース
季節が夏から秋になり、肌が乾燥しはじめたAZですwダッシュ


琉球の島Beautyサイト公開されましたねっっくすだま

これからも頑張りますんで、ぜひ見てねベー


そうそうっ!
私、乾燥肌なので秋になると肌が乾燥しちゃうんですよ・・・ぐすん(泣)
冬になるとさらに乾燥しちゃって
まるでヒビ割れたような肌になっちゃうんですうわーん(笑)


そんな全ての肌が乾燥地帯の私にとっておきな
琉球の島Beautyサイト「秋の美白・保湿特集」があったんですっっベー!!!
それのブログの方を拝見しまいした〜グー

すると、
乾燥肌は、外気の乾燥と湿度低下・新陳代謝能力の低下・食事のバランス
・ストレス
などらしいですがーん

乾燥肌対策は!
まず、
・硫黄入りの洗顔料・入浴剤を避ける(脂性肌用なので)
・40度以上のお湯で洗わない
・タオルで皮膚をこすらない
・冬に旬な野菜を食べる

冬に旬な野菜は、体を温め肌の乾燥を防ぐそうです!
特にブロッコリー菜の花がいいそうです
それとやっぱり保湿っ!!

乾燥肌の人はぜひ特集ブログを見て乾燥肌対策しましょうねピース
そしてツルツルお肌をグー

以上
AZでした〜ダッシュ


タグ :乾燥乾燥肌

同じカテゴリー(☻美容法)の記事
髪にもUV対策を
髪にもUV対策を(2011-07-29 15:04)

表情美人に!
表情美人に!(2011-07-25 18:09)

日焼け止め対策〜
日焼け止め対策〜(2011-07-02 18:35)

人気のあれ☆
人気のあれ☆(2011-05-25 17:34)


Posted by 琉球島Beauty at 17:49│Comments(0)☻美容法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。