てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻美容法 › 髪にもUV対策を

2011年07月29日

髪にもUV対策を

こんにちわ、sugarですパンダ

毎日ビックリするほど暑いですね〜がーん

ワタシは自転車ダッシュ移動がメインということもあって
この夏ですでにSPF50の日焼け止めが3本目に突入しました・・・花笠

顔や体は毎日気をつけていても、
実は髪も日焼けするんですよね・・・びっくり!びっくり

なので夏のヘアケアについて調べてみましたっ本

髪にもUV対策を




一番はUVカット効果のあるトリートメントを使うのがいいとかピカピカ
髪をコーティングして、日焼け止めにもなるようですよGOOD

洗い流さないスプレータイプなら、お出かけする前に手軽に使えて便利アップ

あとは、やっぱりお肌と一緒で日傘や帽子で髪を守ることだそうですサクラ

一日の中で紫外線が1番多い時間帯は10時〜11時なので、
できるだけその時間の外出をさけるとか・・・キョロキョロ

乾燥しないように毛先を中心にお手入れをすることもびっくり


髪にもUV対策を髪にもUV対策を髪にもUV対策を


シャンプーは頭皮の油を取りすぎてしまうので、
1日1回が限度なんですってびっくり!!

アウチっガイコツ
頭も汗をかくので一日に何度も洗っていました。。。ぐすん

汗などが気になる時は、水で流すだけもいいみたいですOK


真夏の正しいヘアケアで、美髪をキープしましょうガッツポーズアップ

以上、sugarでしたうさぎ


ばいばい〜バイバイ



同じカテゴリー(☻美容法)の記事
表情美人に!
表情美人に!(2011-07-25 18:09)

日焼け止め対策〜
日焼け止め対策〜(2011-07-02 18:35)

人気のあれ☆
人気のあれ☆(2011-05-25 17:34)

巻き髪の方必見!!!!!!!
巻き髪の方必見!!!!!!!(2010-11-17 11:41)


Posted by 琉球島Beauty at 15:04│Comments(0)☻美容法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。