てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻美容法 › ありがとうのパワー

2010年08月03日

ありがとうのパワー

こんにちはニコニコ

今日も琉球島ビューティーブログに来てくださってありがとうございます♪赤

いやー、「ノーブラ」っていうタイトルのせいか?アクセス数がぐっとUPしました!!(笑)

ここで、クールダウンになっちゃうかも知れませんが、お付き合いくださいねキョロキョロ


先週のひまわりパワーのブログのフラワーセラピーの話から、

フラワーレメディー→花の転写水→水の転写力→という連想ゲームチックな発想から、以前に実験した

「ありがとう」の言葉パワーの事を思い出したんです。


今日はその話を書こうと思います。


コップにありがとうと書いた紙を水に向けて貼り付け、水の結晶を特殊なカメラで撮影した「水からの伝言」
という本が10数年前に話題になっていました。

ご存知の方も多いと思います。色々な言葉を貼って、それそれ結晶の写真を撮っているのですが、

「ありがとう」という言葉の結晶が一番綺麗な形を作っていました。

特に日本語の「ありがとう」が一番綺麗でした。

ただ、これについては科学的でないという見解もあり、賛否両論です。

ありがとうのパワー

ありがとうのパワー






でも、それを見て、ある実験を自宅でしたんです。


2つの瓶の中にそれぞれ同じ様にご飯を入れ、片方には毎日「ありがとう」と声をかけ、

もう一方には毎日「バカヤロウ」と声をかけました。

その時の写真が無く、お見せ出来ないのが残念ですが、見事に違いが出ました。


約2週間後、バカヤロウの方は真っ黒に黒かびが生えて醜く臭く吐き気がするほどでした。がーん

そして、ありがとうの方はと言うと、なんと、黄色く発酵し始めている状態だったんですびっくり!

言葉は言霊と言いますが、正にその通りだったので、本当に驚きましたびっくり!


だから、飲む時の水や顔につける化粧水なども、一言「ありがとう」と声をかけてから飲んだり、つけたりすると、さらに体に良いものになってくれると思います。

感謝の気持ちはモチロンですが、言葉の持つパワーもあるようですよOK

それと、期待感とか、信じる気持ちとか、そういったエネルギーも物質に変化を与えると私は思うんです。

「ありがとう」と声をかけたら、きっと良い結果がでるはずだという”期待”はプラスのエネルギーを生み、

「バカヤロウ」の方はきっと醜くなるに違いないと思っている、その”思考”というエネルギーがその通りの結果を生む。


人間の持つ”思いが現実を作る”力は実に強いということを私は疑っていません。


いわゆる”思い込み”というヤツですが、上手く使えば綺麗にもなれるし、若々しさも保てるかも!?です!


やって損はないので、面白いと思えたら、是非やってみてくださいね!

マカロンありがとうのパワー

沖縄の求人サイト 琉求人
沖縄のお店検索サイト 琉球の島
沖縄の不動産情報サイト うちなーらいふ
沖縄のクルマ&バイクサイト クロスロード
沖縄のフリーマーケットサイト 沖縄買物市場
新都心のオンデマンドプリントショップ ホっとPrint
沖縄の風景情報サイト沖縄の風景
沖縄、那覇市内の公園オールカタログサイト公園オールカタログ


琉求人のスタッフブログ
琉球の島のスタッフブログ
クロスロードのスタッフブログ
うちなーらいふのスタッフブログ
ホットプリントのスタッフブログ


同じカテゴリー(☻美容法)の記事
髪にもUV対策を
髪にもUV対策を(2011-07-29 15:04)

表情美人に!
表情美人に!(2011-07-25 18:09)

日焼け止め対策〜
日焼け止め対策〜(2011-07-02 18:35)

人気のあれ☆
人気のあれ☆(2011-05-25 17:34)


Posted by 琉球島Beauty at 12:15│Comments(0)☻美容法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。