てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻美容法 › クレンジングと色素沈着

2010年07月12日

クレンジングと色素沈着

こんにちは皆さん!!こっちんですよ〜チョキハート
マカロンさん、この前は私の代わりに助けていただいて
ありがとうございましたぐすんタラ~


やっと落ち着いたので←更新する事ができますww



今日は、クレンジング色素沈着についてです!
※ここでは私が勝手に省略しまして、
色沈(しきちん)でいきます笑



だいたいの皆さんはメイクを落とす時にクレンジングオイルを
使っていると思いますが、メイクを落とす時に
ゴシゴシしていませんか?
それが色沈を起こす原因になるのです汗
まぶたの皮膚は薄いので、丁寧なケアが必要なのですww
必要以上に擦りすぎたりすると、シワの原因にもなりますよ〜ダウンダウン
オススメは色沈を防いでくれる
目元専用のポイントリムーバーなんですが、
わたしもなかなか見つけられませんwwけど大丈夫グーハート
コットンに手持ちのクレンジングオイルを含ませてから優しく拭き取るように落としましょう!!!



では一体色素沈着とは具体的に何か?ですよねパー
色沈は、メラニンの異常な増加によって起こります!
また紫外線や外的刺激(こするなど)によって、
肌の薄い部分や、摩擦のかかりやすいところが色沈になりやすいのです!
紫外線によるシミは皆さんもよくご存じの色沈だと思いますピカピカ
なので前回も言ったように、紫外線対策や目元の色沈には
サングラスをかける等の対策を心がけましょう!
そして、美白化粧品でのケアを忘れずにねOKハート




メイクする時に目の周りのくすみなどが気になる方は、
コンシーラーだけではなくて、コントロールカラーを使いましょうGOODキラキラ 
よく化粧品コーナーに置いてあるピンク
小さいボトルが売ってますよね?
目の周りにはがオススメですガッツポーズハート

ホワイトは余計目立たせてしまうからダメっすよ〜www



私も何年か前までファンデ無しでメイクしたりクレンジングオイルで
ゴシゴシやっていたせいで少し色沈しています…うわーん汗
これからはちゃんと紫外線対策も兼ねて美白ケアもがんばりたいと思います了解☆
沖縄の紫外線なめたら将来大変なことになりそうなので…笑
今日は写真無しの記事ですみませんw



それではまた!PEACE OUTチョキハート
こっちんでした〜




同じカテゴリー(☻美容法)の記事
髪にもUV対策を
髪にもUV対策を(2011-07-29 15:04)

表情美人に!
表情美人に!(2011-07-25 18:09)

日焼け止め対策〜
日焼け止め対策〜(2011-07-02 18:35)

人気のあれ☆
人気のあれ☆(2011-05-25 17:34)


Posted by 琉球島Beauty at 18:07│Comments(0)☻美容法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。