てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻カーライフ › マイクロEV試乗しました〜

2012年06月15日

マイクロEV試乗しました〜

はいたいニコニコマカロンです!

昨日はマイクロEVを研究開発している沖縄県金型技術研究センターを訪問し、マイクロEVの試乗をさせていただきました!

マイクロEV試乗しました〜




マイクロEVとは、超小型電気自動車の事。

正確には自動車ではなく、原動付き自転車の部類に入るそうです。

今年3月に県産マイクロEVの1号車がナンバーを取得し公道が走れるようになったとのこと。コレ!

その1号車を試乗させていただきました!ぶーん

詳しい模様は6月21日15:00〜のうちなーちゅらの番組で放送します。是非ご覧下さいね〜キョロキョロ




そして、コンバートEVというものを手がけている”ゆくいデンキ”さんのお話もお聞きしました!

コンバートEVとは、ガソリン車のエンジンを取り外して、モーターやバッテリーを載せ、電気自動車に作り替えること。

これぞ究極のエコですふたば

お気に入りの車を電気自動車に改造して長く乗るってステキですよね?

ちゅらクロスの「コラム」や「エコに改造」のコーナーでも詳しく載せていますのでご覧下さいキョロキョロ


沖縄求人サイト 琉求人
沖縄のお店検索サイト 琉球の島
女性向け沖縄県内情報サイト うちなーちゅら
女性向け車情報サイトちゅらクロス
沖縄不動産情報サイト うちなーらいふ
沖縄の新車中古車情報サイト クロスロード
沖縄のバイク・パーツ情報サイト クロスバイク
沖縄のフリーマーケットサイト 沖縄買物市場
新都心のオンデマンドプリントショップ ホっとPrint
沖縄の情報を世界へUSTREAM STUDIO+okinawa1tv okinawa1tv
沖縄の風景情報サイト沖縄の風景
沖縄、那覇市内の公園オールカタログサイト公園オールカタログ


琉求人のスタッフブログ
琉球の島のスタッフブログ
クロスロードのスタッフブログ
クロスバイクのスタッフブログ
うちなーらいふのスタッフブログ
ホットプリントのスタッフブログ
okinawa1tvのスタッフブログ



同じカテゴリー(☻カーライフ)の記事

Posted by 琉球島Beauty at 17:30│Comments(0)☻カーライフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。