てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻イベントレポート › セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  

2013年04月01日

セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  

おはようございます〜。マカロンです。
沖縄国際映画祭も終わりましたね〜(脱力)

今回はちゅらスタッフ一同かなり力を入れて取材しました。芸人さん&芸能人情報はいち早くUPしましたが、他にも面白い企画が沢山有りました。

その一つ、セパタクロウの国際エキシビジョンの模様をお届けします〜。

セパタクロウって何?という方も多いかと思います。
日本ではまだあまり馴染みのないスポーツですが、ビーチバレーの足版と言えば分かり易いでしょうか?

ネット越しに各チームが対戦しますが、足だけでボールを相手チームに打ち込む球技。

サッカーより難しそうです。狭いコートでオーバーヘッドキックが炸裂!!

スゴい迫力でしたよ〜!!

この競技はタイで盛んのようで、セパタクロウの前身となる「チンロン」という伝統球技が1500年も前から行なわれていると言います。今でも、市民の間でいつでもどこでも気軽に行なえる遊びとして盛んなようです。
その足技のスゴいこと!!!プロサッカー選手のリフティングよりスゴい!!
曲芸かと思うほどです!!

この競技をお笑い芸人のペナルティー、ハイキングウォーキング、パンサー、武田幸三らが盛り上げていましたよ!!

国際映画祭ではタイ代表チーム対日本代表の対戦をステージ上のコートで観戦するというスゴい企画がありました。
興味のある方はYOU TUBEなどで検索してみてくださいね!

ここでは写真でその一部をご紹介しましょう〜ぶーん


セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  




セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  





下こちらは、チンロンの技の一つ。いったい何してるの??って思いますよね!?
これは、口にくわえたボールの上に別のボールを蹴って乗せるという高等技なのですっ!!びっくり!
セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  




セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  





ペナルティー、武田幸三、パンサー、ハイキングウォーキング
セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  




パンサー
セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  




博多大吉の司会で、東洋大学の先生がチンロンの説明を。
セパタクロウ国際エキシビジョン&チンロン  




セパタクロウはこれから日本でも盛り上がって行く競技の一つでしょう!!


うちなーちゅらではYOU TUBEにて国際映画祭の模様をUP しています。
是非、チェックしてくださいね〜下

探偵はBARにいる 舞台挨拶動画

レッドカーペットダイジェスト版

うちなーちゅら番組での映画祭紹介


▼もっと沖縄の情報・ローカルネタはコチラ▼

*うちなーちゅらFacebook(県内ローカルネタ・イベント情報を随時更新中!)
https://www.facebook.com/uchinachura

*うちなーちゅらURL(県内女性向けお店情報ポータルサイト)
http://www.uchina-chura.com/



同じカテゴリー(☻イベントレポート)の記事
幸地 学展
幸地 学展(2013-10-21 17:46)


Posted by 琉球島Beauty at 10:38│Comments(0)☻イベントレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。