てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻イベントレポート › 第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

2013年03月24日

第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

こんにちはーー
うちなーちゅらスタッフのクニヨシです★

お店やローカルスポットなど、沖縄の情報をお届けしているうちなーちゅら。
今日は、沖縄で開催されているビッグイベント、沖縄国際映画祭のレポートです♪


映画祭といえばコレ!レッドカーペット!


第五回を迎える沖縄国際映画祭。

初日は晴れ!

ピッカンの太陽のもと、約500名もの芸能人・関係者がレッドカーペット上を賑やかに彩りました。

COWCOW
第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

山田優
第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

2700 ツネ 八十島
第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

ロバート
第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

大城莉々香 仲座先輩
第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

観客も大勢駆けつけ、レッドカーペット参加者にサインや握手を求めるなどして、
2時間の間、会場の熱気は高まるばかり!!

中でもとびきり大きな歓声があがったのは元AKB48の前田敦子!

第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

観客も報道陣も一斉に集まり、照れたようなあっちゃんの笑顔に会場はメロメロでしたよ~!


海風を感じながらのオープニングセレモニー

レッドカーペットの入場後、
今田耕司らが総合司会をつとめるオープニングセレモニーが、野外ビーチステージで行われました。

第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

すぐそばには白い砂浜と海があり、波の音も聞こえる中、
吉本興業社長の大崎洋らによる挨拶が続きます。

上映作品紹介時には、出演者が会場内のスクリーンに映し出され、
だんだん暗くなっていく空をバックに思い思いのリアクションで応えていました。

舞台あいさつ第一弾「ジャックと天空の巨人」

オープニングセレモニー後、舞台には巨大なオープンスクリーンが登場!

今回上映される一本目の作品は、今話題の「ジャックと天空の巨人」。
日本語吹き替えを行った豪華声優陣が、ステージ上で舞台挨拶を行いました。

ウエンツ瑛士・平愛梨・ゴリ・スリムクラブ真栄田・博多華丸・山里亮太。(写真はレッドカーペット時)
第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!

この6人のやりとりに会場からは笑い声が聞こえ、空がいよいよ暗くなったところで上映開始!!
真っ暗な海の手前、夜に浮かんだ巨大スクリーンは迫力満点!
だいぶ離れたところからでも鑑賞できるので、砂浜の上にシートを敷いて、寝そべりながら観てる人もいましたよ~


期間は3月30日(土)まで

たくさんの映画、たくさんの芸能人、たくさんの笑いに出会える今回の沖縄国際映画祭。
期間は3月23日~3月30日までの1週間です!

会場には、フードコートや展示などもございます。
ぜひこの機会に宜野湾コンベンションセンターまで足をお運びくださいね!

第5回 沖縄国際映画祭 初日レポート!


▼うちなーちゅらでは沖縄国際映画祭の様子を今後も更新予定♪▼

*うちなーちゅらFacebook(県内ローカルネタ・イベント情報を随時更新中!)
https://www.facebook.com/uchinachura

*うちなーちゅらURL(県内女性向けお店情報ポータルサイト)
http://www.uchina-chura.com/


沖縄国際映画祭の写真を うちなーちゅらface bookにてどど〜んと公開中!!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.428490717234746.1073741825.183318491751971&type=1



同じカテゴリー(☻イベントレポート)の記事
幸地 学展
幸地 学展(2013-10-21 17:46)


Posted by 琉球島Beauty at 00:08│Comments(0)☻イベントレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。