てぃーだブログ › うちなーちゅら   › ☻健康 › 髪命!!

2011年09月26日

髪命!!

こんにちはっ
AZですピース

HPがリニューアルして「うちなーちゅら」になりましたよ~ニコニコ
また今後ともよろしくお願いしますおすまし

さっそくですが、最近ドラックストアで
ノンシリコンシャンプーをよく見かけるんですよっキョロキョロ!!
シリコンとは、石油系の物質で一般的の市販のシャンプーに
だいたい含まれており、それで洗うと艶が良くなる感じがするんですが、
実際はシリコンが髪に付着しコーティングしているだけで
本当は悪化させているみたいですがーん※詳しく知りたい方は検索してね

このことを知った瞬間、リアルに自分の髪の心配をしましたがーん
ただでさえ髪は細い上に少ない汗
なので髪の毛はすごく大事なんですムカッ

ので、自分にちょっとしたご褒美気分で
ノンシリコンシャンプー」を買いました

私が買ったのはVia Organica(ヴィア オルガニカ)のシャンプー

髪命!!
髪命!!

香りがアロマっぽい感じでいいんですよ〜ベー
日本人の髪質に合わせて作られているしニコニコ

ピンク色は”ダメージヘア用”で青色が”細くコシのないヘア用”
があって、髪質のことを考えて青色を買いました!香り的にはピンク色が好みだけどねー

さっそくお家で使ってみました!
まずシャンプーは、泡がねっとりとして気持ちいいですラブ
洗い流すと
めっちゃ軋みますがーん
ノンシリコンシャンプーを使うと軋むって聞きましたが、
マジで指が通らないほど軋む汗

けどコンディショナーを使うとサラサラにっラブ!!!
なんかツンデレされた気分(笑)

一週間使ったときに鏡を見ると前よりサラサラになってるし、
”髪サラサラだね〜”とか2人くらい(笑)言われましたベー

気になる方はトライアルキットも出てますので
試してみて下さいねニコニコ

髪命!!

沖縄で販売しているところは那覇メインプレイスだけだそうですグー

AZでしたダッシュ



同じカテゴリー(☻健康)の記事
古の知恵
古の知恵(2011-07-28 12:13)

つかりましょう
つかりましょう(2011-07-21 14:30)

久しぶりに♪
久しぶりに♪(2011-06-01 17:16)

首こり腰こり
首こり腰こり(2011-02-02 12:10)


Posted by 琉球島Beauty at 14:33│Comments(0)☻健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。